Loading

【Blog】Embroidery life

ギリシャの島をイメージしたカラーのカードケース♥(ブルーver)

刺繍のアトリエSfilのSAYAKAです。

SAYAKA
先日投稿したカードケースの反対側のデザインです。

前回はホワイトをメインカラーとした刺繍装飾を投稿しました。

今回はブルーがメインカラーです。

よく使うカードのみを入れるためのカードケース。

わたしの場合は、メインのクレジットカード・キャッシュカード・ICカード・免許証の合計4枚を入れて使用しています。

いちばん使うメインのカード達を持ち歩くためのシンプルなデザインで、ポイントは中のカードが完全に隠れる形状なこと。

今回はブルーバージョンの刺繍装飾。

サントリーニ島をイメージした色の組み合わせで、ブルーのサテンステッチをメインとしています。

曲線模様には特小のホワイトビーズを敷き詰めるように刺繍しています。

両サイドには建築装飾にあるような立体感のある装飾を刺繍。

フレンチノットステッチというつぶつぶのステッチを積み重ねて立体的にしました。

今回もホワイトの刺繍糸は均一なホワイトではなく、ところどころベージュが混じったカラー。

まだらになっているカラーはアンティークのような演出が出来ます◎

オーガンジーに刺繍をして、刺繍をパーツ化してカードケースを制作。

カードケースの内側にはフェルトを使用しました。

  • コメント: 0

輪っかフリンジのブルー総刺繍ポーチ

ブーケのハンドクリーム刺繍

関連記事

  1. 1〜3月のこと♥個別オーダーと製図・縫製

    2020.03.31
  2. 刺繍のポシェット制作中♥刺繍部分が完成!

    2019.07.09
  3. ポシェット用!スモーキーピンクの模様刺繍♥

    2020.04.17
  4. 【刺繍の別注オーダー】想いの詰まったマザーズバッグ刺繍

    2019.12.10
  5. 巾着と練り香水の刺繍♥

    2020.04.24
  6. 【パスポートケース】スモーキーピンクとゴールドの装飾刺しゅう♥

    2019.02.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP