Loading

【Blog】Embroidery life

創作意欲が湧くハイブランドのオートクチュール刺繍メイキング映像

刺繍のアトリエSfilのSAYAKAです。

SAYAKA
オートクチュール刺繍のメイキング映像に刺激を受けて制作スタート♥

シャネルのオートクチュール刺繍はシーズンごとにチェックしていますが、どれも創作意欲がどんどん湧いてくる魅力的な映像ばかり。

新しくスパンコールを手に入れたので、いつもの刺繍と雰囲気を変えてチュールに刺繍していきます。

というのも、せっかくオートクチュール刺繍の技術を身につけたのに、その技術を総動員した制作は全然していなかったなと思い

これからはどんどんオートクチュール刺繍の技術を使って制作していこうと計画中。

材料マニアなのでビーズやスパンコールは少しずつ貯めてきていたのでラッキー。

(でも材料の状態であるのを見るのが好きなので、使うのもったいないと思ってしまう・・・)

シャネル以外のメイキング映像で魅力的な映像はMISCHKA AOKI(ミシュカアオキ)!

最高級キッズドレスのブランドで、すべて手作りのオートクチュールキッズドレスの世界観が素敵すぎる・・・♥

インスタも可愛すぎる!

特にストーリーで各国VIP顧客からのオーダーを紹介しているのが、

見ているだけで楽しいのでおすすめです。

そして色合いが魅力的なRalph & Russo(ラルフ&ルッソ)・・・♥

Ralph & Russoは、この大型本を購入して知ったブランド。

この本、めちゃくちゃおすすめです。

オートクチュール刺繍のメイキング以外にも、

ココ・シャネルやイヴ・サンローランのアパートメントの内部の写真も掲載されていたりと

内容が充実しすぎている本。

2017年くらいに購入した本ですが、今もずっと定期的に眺めている大切な一冊です。

まずはオートクチュール刺繍らしいビーズやスパンコールをたっぷり使用した華やかな作品を

雑貨に仕立てるところからはじめて、

いずれはワンピースなどを制作したい・・・!と考えています。

  • コメント: 0

文庫本サイズの刺繍サテンノートカバー

パステルピンク&パステルブルーのフリンジビキニ刺繍

関連記事

  1. 【 My iPad pro】新型iPad pro&apple penc…

    2019.01.04
  2. Happy Newyear!! 2016

    2016.01.02
  3. 2018年の目標設定

    2018.01.02
  4. 2018年の目標設定達成チェック♥

    2018.12.31
  5. 【 My iPad pro】iPad proのアプリ”Procreate”が優秀…

    2019.01.06
  6. 【良かった本】Haute Couture Ateliers: The Artis…

    2017.08.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP