Loading

【Blog】Embroidery life

刺繍を雑貨にする作業♥

 

刺しゅうのアトリエSfilです。

 

SAYAKA
刺繍装飾を雑貨にして日常使い出来るように!

 

出来上がった刺繍装飾をポーチにしました。

糸で刺繍の端を縫い合わせていきます。

『コの字綴じ』という縫い方で、縫い目が全く見えなくなる便利な縫い方です♥

意外にも時間がかかる作業ですが、糸で縫い合わせるのがいちばん綺麗に仕上がります。

刺繍を雑貨にする作業の流れについても、今制作中の新しいWEBサイトに掲載予定です!

わたしが制作する新しい刺繍WEBサイトをきっかけに、

刺繍仲間が増えてくれたら嬉しいな~と思いながらコツコツ制作を進めています。

 

 

今回のポーチはサイズ的には持ち歩きのコスメポーチに便利。

中にキルト芯を入れたポーチなのでとてもふかふかです。

うっかり落としてもクッションになっているので小さな瓶ものを入れても大丈夫そう。

右下のブルーの刺繍装飾はICカードケース♥

このカードケースはギリシャの島をイメージしたカラーを選んでいます。

 

また刺繍装飾ごとに拡大写真で解説ページ投稿します♥

 

  • コメント: 0

刺繍糸の一軍カラー

ノートカバーの制作とBIGピアスの組み立て

関連記事

  1. 2018年の目標設定達成チェック♥

    2018.12.31
  2. 創作意欲が湧くハイブランドのオートクチュール刺繍メイキング映像

    2020.08.11
  3. Happy new year ✴︎2019年の目標設定

    2019.01.01
  4. 1〜3月のこと♥個別オーダーと製図・縫製

    2020.03.31
  5. ノートカバーの制作とBIGピアスの組み立て

    2020.08.06
  6. 【 My iPad pro】iPad proのアプリ”Procreate”が優秀…

    2019.01.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP