Loading

【Blog】Embroidery life

ポシェット用♥スパンコールたっぷりのお花刺繍

 

刺しゅうのアトリエSfilです。

 

SAYAKA
大量のスパンコールを用いたお花の刺繍♥

 

現在丸型ポシェットを制作中で、先日投稿した模様刺繍の反対側の面を刺繍しました。

 

今回のお花刺繍の反対側の面のデザインは、スモーキーピンクとシルバーの模様刺繍。

前回の記事はこちら!

ポシェット用!スモーキーピンクの模様刺繍♥

 

今回はスパンコールのお花をたくさん刺繍した少し立体的なデザインにしました。

ホワイトのスパンコールも平らなものやカーブしたもの、

パールがかった透明なスパンコールも同じく2種類の形状があります。

 

お花の花びらはすべてホワイトで統一し、中心はシルバーで統一しています。

スパンコールの刺繍技法も下記の写真のような感じでひとつずつ異なる手法を用いました。

 

カーブしたスパンコールをランダムに刺繍する技法

花びらの外側は平らなスパンコールをランダムに刺繍し、

内側はカーブしたスパンコールを整列させて刺繍しています。

 

前回の模様刺繍とはガラッと雰囲気が変わるデザインなので

その日の気分や服装の組み合わせでポシェットをかける向きを変えて楽しめるようにしています。

 

そしてポシェットの横や底にあたる部分の刺繍はこちら!

写真上部はパールがかった透明のスパンコールを敷き詰めて刺繍。

下部には模様刺繍と同じスモーキーピンクを刺繍。

中央はアイボリーをベースに、シルバーの太めツイストコードを付けました。

いよいよ仕立てですが、はじめて挑戦する形状のポシェットなのでドキドキです。

  • コメント: 0

テディベアとモロッコの刺繍カゴバッグの刺繍♥

巾着と練り香水の刺繍♥

関連記事

  1. ピンク&ゴールドの総刺繍スクエアポーチ

    2020.08.16
  2. Rose embroidery pen case

    2018.03.19
  3. タッセル付♥刺しゅうのコインケース

    2018.06.12
  4. ブロンズゴールド&メタリックゴールドの刺繍装飾

    2020.08.08
  5. 過去1番大きい刺しゅう&初iPad proでデザイン♥i…

    2019.01.24
  6. 刺繍のポシェット制作中♥刺繍部分が完成!

    2019.07.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP