Loading

【Blog】Embroidery life

縫製練習用!刺繍のアクセサリーポーチ♥

 

刺しゅうのアトリエSfilです。

 

コロナの自粛でずっと家に篭っていますが

消毒アルコールの影響なのか?手から腕にかけてヒリヒリ…

こんな自粛期間は普段よりもずっと刺繍をしていますが、

溜まりに溜まったブログも更新…!

 

今日は刺繍のアクセサリーポーチのこと。

先日投稿した刺繍のアクセサリーポーチの縫製練習台として

せっかくなので自分用の刺繍アクセサリーポーチも制作してみました。

 

前回の記事はこちら!

フルオーダー♥刺繍のアクセサリーポーチ

 

この記事に掲載した刺繍アクセサリーポーチはフルオーダー頂いたもの。

 

SAYAKA
手持ちのアクセサリーをちょうど良く収納できるサイズになりました♥

 

今回は練習台として制作した刺繍アクセサリーポーチ。

ポーチの機能面の詳細は先日の記事をご参考下さいませ。

 

ポーチ外側の刺繍は、ナイトウェアにチェリーキャンディと

オートクチュールのファッションブックを刺繍。

名前をコーチングステッチしてみました。

 

ポーチ外側の反対側にはピンクバレリーナの刺繍をしました。

ポーチを広げると外側はこんな感じに。

そしてポーチ内側はこちら。

機能面は練習用のためオーダー頂いたものと全く同じです。

オーダー頂いたものは外側は深い赤色の生地でしたが、

私は外側も内側も同じピンクの生地にしてみました。

ファスナーポケットの刺繍は、白鳥の香水瓶とマスカラ。

白鳥の香水瓶にはAmourのメッセージを入れています。

ピンクとゴールドで華やかめにしました。

土台となる生地がピンクで香水瓶本体もピンクですが、

同じピンクでも色合いが異なるので同化はせず。

このピンク色は最近のお気に入りカラーです。

中にものを入れても余裕のある立体的なファスナーポケット。

私は大きめのピアスをすることが多いのでここにピアスを入れる予定。

 

華奢なネックレスは反対側のポケットに。

Ladyの文字はゴールドの刺繍糸で刺しました。

チェリーは深い赤と、茎の部分はオフホワイト。

現実ではありえない色合いを選ぶのもまたアート。

横のピアスポケットには口紅の刺繍を。

小さめのピアスはこっちに収納。

 

リングピローはringの文字とタッセルを刺繍。

文字はゴールドの刺繍糸で刺して

タッセルとリボン部分にはゴールドビーズをつけました。

 

アクセサリーポーチのふちには

ゴールドのツイストコードをつけました。

このツイストコードも頑張ってねじねじしながら制作したもの。

連絡用としての制作ですが、せっかく縫製するなら

実際に使えるものをということで自分用を仕立ててみました。

パターン(製図)も縫製技術も新たにプロの方から学びながら、大きく成長できた制作でした。

オーダー頂きまして本当にありがとうございました!

 

  • コメント: 0

ドレスアップテディベアのアレンジオーダー♥

ゴールドとサーモンピンクの総刺繍ポシェット♥

関連記事

  1. 生地&カラー違いの刺繍ポーチ♥

    2019.11.16
  2. Kiss me ♥バニーテディベア刺繍のオーガンジーポーチ

    2019.11.04
  3. バレリーナ刺繍のサテンポーチ♥

    2019.07.24
  4. ピンク&ゴールドの総刺繍スクエアポーチ

    2020.08.16
  5. ナイトウェアとLOVEアイマスクと花束刺繍のオーガンジーポーチ

    2019.07.16
  6. 総刺繍のポシェット制作♥途中経過

    2019.06.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP