Loading

【Blog】Embroidery life

Happy new year ✴︎2020年の目標設定

 

刺しゅうのアトリエ Sfilです。

 

あけましておめでとうございます♥

2020年がはじまりました!

今年もよろしくお願いいたします♥

 

SAYAKA
新しい1年の目標♥2021年の今日には全部達成していたいこと!

 

2020年の目標設定♥

毎年お正月に立てる1年の目標設定。

2019年の目標達成チェックを参考に、2020年の目標設定をしました。

 

1. 刺繍アイテム(バッグetc)や刺繍のお洋服の制作に集中する

昨年2019年の2月から洋裁を本格的に学びはじめました。

工業用ミシンにも慣れてきたので、

2020年はしっかり自分の作りたい刺繍アイテムや

刺繍のお洋服の制作に時間をかけていきたいと思います。

カジュアルな場で身につけたいおしゃれな刺繍アイテムから

フォーマルな場でも活躍する高級感&繊細な刺繍アイテムまで

様々なシーンで使いたくなる実用的な刺繍アイテムをどんどん制作したい!

 

2. イベント出店

2019年からイベント出店をスタートしました。

イベント出店は直接お客様とお話ができる貴重な機会。

今年もたくさんの方と出会いたい。

そして直接刺繍を目にして頂き興味を持って頂ければ幸い!

 

2019年はカジュアルな刺繍デザインのポーチのみの販売をしていましたが

2020年はもう少しレパートリーを増やしていく予定です。

 

3. 刺繍ワークショップの開催

2020年の夏前にまた刺繍のワークショップを開催予定です。

昨年はカジュアルなイラストの刺繍のワークショップを開催しましたが、

今年はもう少しだけオートクチュール刺繍寄りのワークショップができれば良いなと。

 

刺繍をする楽しさをもっともっと伝えたい。

 

4. オートクチュール刺繍の技術を用いた作品の制作

目標設定1で決意した”刺繍アイテムや刺繍のお洋服の制作に集中する”と合わせた目標。

“カジュアルな場で身につけたいおしゃれな刺繍アイテムから

フォーマルな場でも活躍する高級感&繊細な刺繍アイテムまで

様々なシーンで使いたくなる実用的な刺繍アイテムをどんどん制作したい!”

の通り、Sfilらしいオートクチュール刺繍を組み合わせて

もっと実用的で日常で使うことにワクワクする刺繍アイテムを制作したい。

今年も一年楽しく刺繍活動できますように!

 

そのためには健康管理をしっかりしないと。

年末から体調を崩していて集中力もなく刺繍が出来ないどころか

起き上がれない日もあったので、目標設定の前提として第一に健康管理!

 

  • コメント: 0

2019年の目標達成チェック♥

刺繍がはじめてでもできる♥コインケースの模様刺繍

関連記事

  1. 2018年の目標設定

    2018.01.02
  2. 冬の長時間作業がはかどるマストアイテム♥脚がポカポカ電気ブランケット

    2019.01.06
  3. 刺繍がはじめてでもできる♥コインケースの模様刺繍

    2020.01.04
  4. Happy Newyear!! 2016

    2016.01.02
  5. Happy new year ✴︎2019年の目標設定

    2019.01.01
  6. 今年もクリスマスの季節に

    2017.12.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP