Loading

【Blog】Embroidery life

素敵なオーダー♥ Pinkサテンの刺繍ポーチ

 

刺しゅうのアトリエSfilです。

 

SAYAKA
とっても素敵なオーダーを頂きました!今までオーガンジーに刺繍していたデザインをサテン生地に刺繍♥

 

ピンクサテンの刺繍ポーチ♥

 

12名のご友人様にプレゼントされるポーチとしてオーダーして頂きました。

Sfilの刺繍をお選び頂きましてありがとうございます。

 

サテン生地に刺繍するとオーガンジーとまた雰囲気が変わって、とても良い感じに仕上がりました◎

 

 

ピンクナイトウェア&シャンパン刺繍は

刺繍のカラーとサテン生地の色の相性がとても良く

オーガンジーよりも可愛い印象のポーチに。

ハートの立体ポーチの刺繍は

これまたサテン生地との相性抜群!

サテン生地が分厚めなのでクロシェ(かぎ針)を刺すのはかなり固いかな?と思いましたが

全く問題なくむしろオーガンジーより丈夫で刺しやすかった刺繍でした。

ピンクバレリーナの刺繍は

背景となる生地がピンクのサテンなので

スカート部分のチュールがオーガンジー生地のときよりも目立って良い感じに♥

“Haute couture”ファッションBOOK刺繍は

背景がピンクサテンになることで、より可愛らしい印象に。

ドレスアップテディベアの刺繍は

オーガンジーと同じカラーでぴったり合いました。

テディベアのチュールのパニエと

オーガンジーのおめかしドレスのスカート部分は

バレリーナ刺繍と同じくサテン生地が背景になり

より目立って良い感じになりました。

“Amour” BOOK刺繍は

オーガンジー生地に刺繍するときと刺繍色の見え方に変化があったので、一部刺繍糸の色を変更しました。

ちなみに変更したところはガラスの花瓶とお花の茎部分。

刺繍糸と生地の組み合わせ方によって色の見え方は結構変わります。

オーガンジー生地なら淡く見えた色もピンクサテン生地に刺繍するとものすごく濃く見えたりと

同じ色で刺繍したのに背景色が変わると色の濃さ含めて全然違う色に見えたりします。

その都度色合いを調整しながら刺繍していきました。

 

そしてご結婚されたご友人様へのデザインを2つ。

リクエストを頂いてデザイン・刺繍したもので、私自身もとっても楽しかった刺繍です。

Love & be loved♥

結婚式をイメージしてホワイトのハイヒールとリングをメインのデザインに。

ホワイトハイヒールにはゴールドの装飾を、

左のハートポーチにはお名前を刺繍しました。

 

N様オーダー頂きましてありがとうございました!

素敵なプレゼントになりますように♥!!

 

 

  • コメント: 0

Black ♥バレリーナ刺繍のオーガンジーポーチ

プチフールBOOKとストロベリークッキー刺繍のオーガンジーポーチ

関連記事

  1. バレエシューズ刺繍のピンクポーチ

    2019.07.16
  2. 文庫本サイズの刺繍サテンノートカバー

    2020.08.10
  3. 白鳥モチーフのコスメ

    2020.08.23
  4. ふかふか♥”Paris”お花の装飾香水瓶刺…

    2019.08.13
  5. Black ♥バレリーナ刺繍のオーガンジーポーチ

    2019.11.07
  6. エンゲージリング刺繍のスクエアポーチ

    2019.07.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP