Loading

【Blog】Embroidery life

【10月14日】参加費不要!刺繍ワークショップ開催します♥【人数限定】

 

刺しゅうのアトリエSfilです。

 

SAYAKA
刺繍のワークショップを開催します♥参加費は不要です。刺繍をはじめてみたい方はぜひこの機会に!

2019年10月14日(月曜日・祝日)

刺繍のワークショップ開催します♥

秋のヨコハマハンドメイドマルシェ10月13日の翌日の開催予定です。

 

 

今回のワークショップでは『お名前入りの香水瓶』を刺繍します。

香水瓶のベースの色となる布も、刺繍糸の色も

お好きなものを選択できるように色んな色を持っていきます。

当日お好きな色を組み合わせて刺繍しましょう♥

 

今回のワークショップで身につけられる刺繍技術は

■面を埋めるサテンステッチ

■線を書くように刺すアウトラインステッチ

■ミシンで縫ったようなバックステッチ

■簡単に可愛く刺繍できるタッセル

■刺しはじめと刺し終わりの糸端の処理方法

 

今回覚える刺繍ステッチ(技法)は一番使う基本的なステッチなので

これを覚えれば色んなデザインに応用がききます。

刺繍をしながら、ちょっとした刺繍のコツもお伝えしていきます。

 

■サテンステッチを刺すときにどこを意識すると綺麗に仕上がるか?

■アウトラインを一本の線のように刺すには?

■面を埋めるサテンステッチの上からアウトラインステッチを刺すときのコツ

■一回で刺繍する刺繍糸の長さはどのくらいがベストか?

■刺繍糸の色を選ぶときに意識すること

■糸を刺す方向の決め方

■針に糸を通すときのコツ

刺繍する量はそこまで多くないようにデザインしたので

刺繍するのははじめての方も、針を持つのは数年ぶりという方も、お気軽にご参加下さいませ。

 

刺繍デザインは『白鳥の香水瓶』と『ハイヒールの香水瓶』

お好きな刺繍デザインを当日お選び頂けます。

お名前部分は当日お伺いして刺繍デザインに書き込み、布に下書きを写していきます。

 

 

 

以下、刺繍ワークショップの詳細です。

 

🍓日時  2019年10月14日(月曜日・祝日)

🍓場所  横浜市内

🍓参加費  無料

🍓制作するもの  お名前入り香水瓶の刺繍

🍓習得できること  上記ブログ記事にまとめました!

🍓持ち物  なし (すべてこちらでご用意します)

 

 

一緒に刺繍を楽しみましょう!

ご参加希望の方はインスタグラムのDMからお申し込みくださいませ。

 

  • コメント: 0

【新作制作中】カスタマイズ刺繍のパーツ制作♥

お名前入り香水瓶の刺繍♥刺繍のワークショップ開催しました!

関連記事

  1. Whiteバレリーナ刺繍のオーガンジーポーチ

    2019.10.31
  2. プチフールBOOKとストロベリークッキー刺繍のオーガンジーポーチ

    2019.11.15
  3. Cherryルームウェア刺繍のオーガンジーポーチ♥

    2019.10.28
  4. お名前入り香水瓶の刺繍♥刺繍のワークショップ開催しました!

    2019.10.20
  5. バレエシューズ刺繍のピンクポーチ

    2019.07.16
  6. ハートの香水瓶と口紅刺繍のオーガンジーポーチ

    2019.07.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP