Loading

【Blog】Embroidery life

過去1番大きい刺しゅう&初iPad proでデザイン♥iPad proケースのための刺しゅう

 

刺しゅうのアトリエ L’atelier Sfilです。

SAYAKA
iPad proケースを作りたい♥

 

iPad proケースのための刺しゅう♥

今まで刺しゅうしてきた中で過去1番大きな刺しゅうが完成しましたーっ♥

デザインから完成まで約1ヵ月!

今まで1番大変でしたが、完成したときの達成感はすごかったです。

ベースカラーはスモーキーピンクとベージュ。

外国の宮殿などの装飾をイメージしたデザインを考えました♥

両サイドのデザインは植物をイメージ。

ベースカラーは淡いベージュで、植物モチーフはメタリックシルバーの刺しゅう糸を使用しました。

ホワイトの極小ビーズとアイボリー寄りのホワイト刺しゅう糸で、茎と葉の部分を刺しゅう。

デザインの上下には今回のメインカラーである

スモーキーピンクとベージュを使って模様を刺しゅう。

 

模様の中央はホワイト極小ビーズで埋めました。

スモーキーピンクのラインには詰め物をしていて少しふっくらしています。

お花モチーフは、宮殿の壁画のようなイメージで並べています。

ベースカラーを決めているので、各箇所で色の組み合わせが異なっても統一感あり♥

ぷっくりした装飾は刺しゅうの中に詰め物をしています。

サテンステッチで面を埋めた後には、

クロシェ(かぎ針)でメタリックシルバーの糸を刺してアクセントにしました♥

実はこの刺しゅうデザインははじめてiPad proで描いた刺しゅうデザイン!

これだけの模様を手描きで紙に描いたらかなりの時間がかかり、修正もしにくいのでとても大変。

 

デジタルで刺しゅうデザインを描くと、

一度描いた模様をコピー&ペーストして正確に左右対称のデザインをつくったり

模様の追加や修正もすぐにできて作業が早い!

デザイン考案から途中修正まで含めると、

おそらく・・・手描き(アナログ)の20分の1くらいの時間でできていると思います。

 

 

今までで一番大きい刺しゅう&はじめてiPad pro(デジタル)で描いた刺しゅうデザイン、

自分にとっての新しい挑戦を終えて、とても達成感を感じました!

 

あとはiPad proケースに仕立てるだけ♥

 

  • コメント: 0

メタリックゴールドの刺しゅう糸でつくるコインケースの刺しゅう

2種類の刺しゅう装飾コインケースが完成♥

関連記事

  1. 巾着と練り香水の刺繍♥

    2020.04.24
  2. タッセル付♥刺しゅうのコインケース

    2018.06.12
  3. 刺繍のノートカバーが完成♥

    2020.04.27
  4. ブロンズゴールド&メタリックゴールドの刺繍装飾

    2020.08.08
  5. ポシェット用♥スパンコールたっぷりのお花刺繍

    2020.04.23
  6. ポシェット用!スモーキーピンクの模様刺繍♥

    2020.04.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP