Loading

【Blog】Embroidery life

【 My iPad pro】iPad proで写真編集も文字入れも寝転がりながらできるアプリ”Pixelmator”

刺しゅうのアトリエ L’atelier Sfilです。

 

SAYAKA
iPad proを購入してからパソコンを使う機会が随分減った。全て同じ機能ではないけど今の方がより良い作業環境♥

新型iPad proを購入!

新型iPad proとapple pencilを購入してから

刺しゅうのデザイン環境が良くなり作業時間が大幅に短くなりました。

私にとって、今までで一番買って良かったものと言えるくらい

iPad proとapple pencilを手に入れてから自分の生活が変化していったので、

買って良かったポイントや便利になったことを書き綴っていきたいと思います。

もし購入を迷っている方は参考にしてみてください。

 

先日はiPad proとapple pencilそのものの魅力、おすすめのアプリについての記事を書きました。

【 My iPad pro】新型iPad pro&apple pencilでデザイン環境に革命が起こった!

【 My iPad pro】iPad proのアプリ”Procreate”が優秀すぎてアナログにはもう戻れない

 

今日は私が写真編集と文字入れをするときに使っているおすすめアプリをご紹介します♥

 

写真編集から文字入れまでできる優秀アプリ“Pixelmator”

アナログ時代は出来上がった刺しゅうを撮影したら写真をパソコンに取り込み、

パソコンに入れているPhotoshopとillustratorで写真編集・文字入れをしていました。

 

iPad proを購入してからはカメラからアプリで直接iPad proに写真を移し、

“Pixelmator ”の写真編集アプリで全てが完結できるようになりました。

アプリの表示もシンプルで分かりやすく、操作が簡単♥

明るさからカラーバランスまで一度に調整できるのが快適です。

(写真編集で比べるとPhotoshopのほうが出来ることは多いけど、わたしが使う範囲ではPixelmatorで機能は十分すぎるほど)

 

写真編集はこんな感じでしてます(gif動画)

 

カラーバランスを変えるところ

文字入れの背景に使うボックスを作るところ

文字入れは画面キーボードで入力(スマートキーボードがあればもっと便利)

文字のフォントを変えてサイズも調節

Pixelmator のアプリだけで最終的にこの画像が出来上がります。

iPadなので家でも外でも寝転がりながらでもラクラクできる!

快適な写真編集ライフを送りたい人にはオススメすぎるアプリです♥

 

 

  • コメント: 0

冬の長時間作業がはかどるマストアイテム♥脚がポカポカ電気ブランケット

【刺しゅうのファーストステップ】刺しゅう針の選び方

関連記事

  1. 2018年の目標設定

    2018.01.02
  2. 2018年の目標設定達成チェック♥

    2018.12.31
  3. ノートカバーの制作とBIGピアスの組み立て

    2020.08.06
  4. 創作意欲が湧くハイブランドのオートクチュール刺繍メイキング映像

    2020.08.11
  5. 【良かった本】Haute Couture Ateliers: The Artis…

    2017.08.11
  6. 友人とローズ刺繍♥刺繍とおやつとモロッコ計画

    2019.11.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP