Loading

【Blog】Embroidery life

冬の長時間作業がはかどるマストアイテム♥脚がポカポカ電気ブランケット

 

刺しゅうのアトリエ L’atelier Sfilです。

 

SAYAKA
冬は足元の寒さが気になる!気になりだすと作業に集中できない!

冬の長時間作業にマスト♥電気ブランケット

冬の時期に長時間作業をしているとき

暖房をつけていても足元が寒かったり(冷え性だったり)、

暖房で眠くなってしまったりと温度調節に苦労していました。

 

夜寝るときの電気毛布は以前から使用していたのですが

なぜか電気ブランケットの存在は知らず。

この冬電気ブランケットを見つけて購入してみたら

かなり使えるアイテムだったのでご紹介します♥

電気ブランケットは色々な会社から発売されているようですが

私はLIFEJOY社の電気ブランケットを購入しました。

理由は見た目が他社のものよりもおしゃれだから!(正直)

色々なカラーがありますが、私はベージュに。

電気ブランケットの良いところは

1. 足元から温まるので、エアコン暖房を付けなくても良いくらい体が温まる

末端冷え性の人にもおすすめ!

電気ブランケットのサイズは160cm×82cmがおすすめで

お腹から脚までゆったりカバーできます。(身長・脚の長さによる)

ちなみに生理痛や腹痛のときにも活躍します。

2. スイッチを入れてすぐ温まるので、エアコン暖房のような待ち時間がほぼなし

温まり待ちが短いのは本当に助かる。

3. 電気毛布のようにかさばらないので家中持ち運びしやすい

まるで一人こたつ!

どこでも快適な温もりが手に入る安心感!

4. エアコン暖房を強くしなくても良いので眠くなりにくい&乾燥しにくい

エアコン暖房による乾燥も気になりにくくなります。

上半身が温まりすぎてボーッとすること・眠くなることもなくなりました。

5. 暖房の電気代が安い

電気ブランケットは1時間約1.2円、エアコンやヒーターは1時間約25~30円

 

 

特に女性は1枚持っていると絶対役に立つ電気ブランケット!

私の2018年に買って良かったものランキング2位のお役立ちアイテム♥(1位はiPad pro)

おすすめです!

 

LIFEJOY 洗える 日本製 電気ひざ掛け 160cm×82cm

《Point》

✴︎時期によりカラー在庫は異なるようです。

✴︎サイズは160cm×82cmが絶対におすすめ!

  • コメント: 0

【 My iPad pro】iPad proのアプリ”Procreate”が優秀すぎてアナログにはもう戻れない

【 My iPad pro】iPad proで写真編集も文字入れも寝転がりながらできるアプリ”Pixelmator”

関連記事

  1. BLOG START

    2015.11.10
  2. 【 My iPad pro】iPad proで写真編集も文字入れも寝転がりながら…

    2019.01.09
  3. Happy Newyear!! 2016

    2016.01.02
  4. Happy new year ✴︎2019年の目標設定

    2019.01.01
  5. 2019年の目標達成チェック♥

    2020.01.04
  6. Happy new year ✴︎2020年の目標設定

    2020.01.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール

神戸の山奥在住(徒歩でコンビニに行けない)

365日刺繍を楽しむ人

週5で麻婆豆腐を食べる人


Archive

PAGE TOP