Loading

【Blog】Embroidery life

Gold and pink paillettes pouch

 

刺しゅうのアトリエL’atelier Sfilです。

 

Gold and pink paillettes pouch

ゴールドとピンクがベースカラーの全面刺しゅうポーチ。

スパンコールとビーズをぎっしり全面に刺しゅうしました。

 

スパンコールを敷き詰める箇所は平らなスパンコールを使用。

ピンクのスパンコールが3mm

ホワイトのスパンコールが4mm

 

ちなみに表も裏も同じデザインで刺しゅうしています。

中心のお花はDMCのライトエフェクトのアンティークカラー。

中に詰め物をして、その上にかぶせるように刺していきました。

 

 

ジッパーでもなく巾着でもなく、リボンで結ぶタイプのポーチ。

こんな感じで、刺しながらデザインを決めました。

本当は前もってデザインを決めてしまう方が仕上がりは早いのだけど、

わたしは刺しながらどんどんと全然違うデザインに変更していきます。

頭の中でイメージしていた素材(スパンコールやビーズ)を実際に刺すと、

こっちよりもこっちのスパンコールの方が良い!このデザインに変えた方が良い!などなど

当初のイメージとは全くかけ離れた仕上がりになることも多いです。

 

刺しながら決めていくスタイルなので仕上がりまでかなりの時間がかかりますが、

あーでもないこーでもないと考えながら刺しゅうをすることが

オートクチュール刺しゅうの楽しいところかな、と思ってます。

  • コメント: 0

2018年の目標設定

Tricolor denim fabric pouch

関連記事

  1. ブラックバレリーナ刺繍のエコトートバッグ

    2020.08.07
  2. チェリードレス刺繍の大きめサテン巾着

    2020.10.13
  3. ポシェット用♥スパンコールたっぷりのお花刺繍

    2020.04.23
  4. 淡いベージュとスモーキーブルーのカードケース

    2018.08.19
  5. タッセル付♥刺しゅうのコインケース

    2018.06.12
  6. 総刺繍のポシェット制作♥途中経過

    2019.06.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP