Loading

【Blog】Embroidery life

Happy Newyear!! 2016

新年あけましておめでとうございます。

2016年がはじまりました。

2015年6月に友人と女2人で訪れたラスベガス。思い出の写真です。

ラスベガスとロサンゼルスを訪れ、ロサンゼルスでは初めて海外レンタカーをしてみたり

お昼でも車でも通らない方がいいといわれる治安の悪い街に路線バスで降り立ってしまったりと

楽しい思い出の他にもいろいろなことがあったアメリカ旅行。

2015年で1番の海外旅行の思い出です。

 

 

2015年は、刺繍を本格的に再開した年でした。

学生時代にカスタムメイドのネーム刺繍屋さんをしていましたが、

別のお仕事が忙しくなって、お店を運営する時間を確保できなくなり休店することに。

そんな刺繍も本格的に再開。

刺繍そのものも楽しいけれど、デザインを1から考えるのが刺繍の本当に楽しいところ。

山ほどある刺繍糸から、どの組み合わせが素敵かを考えながらカラーを決めていくことも楽しい。

たくさんある刺繍のステッチも、王道に刺してみたり少しずつアレンジをしてみたり。

刺繍糸だけでなく毛糸や土台の布と異なる素材の布を使用してみるなど、刺繍の表現方法は無限大です。

 

おおまかなデザインは事前に決めますが、細かい装飾や表現方法・カラーは

実際に糸を入れながら考えていくので、はじめからおわりまでずっとワクワクします。

お気に入りの紅茶を淹れて(紅茶大好き!一日5杯は飲みます。)、映画をつけてのんびりと刺繍。

 

刺繍する時間は、

とてもクリエイティブで、わくわくして、時間を忘れて没頭できて、自分ペースで取り組める楽しい時間。

・・・刺繍について書き出すと止まらなくなりそうなので、また改めて記事にしてみます 笑

 

まだまだ知らない技法もたくさん!なので

2016年は新しい技法の習得に力を入れていきます。

  • コメント: 0

モロッカン模様のランジェリーTanga(縫製前)

フラミンゴ花嫁のポーチの制作

関連記事

  1. 1〜3月のこと♥個別オーダーと製図・縫製

    2020.03.31
  2. Happy new year ✴︎2020年の目標設定

    2020.01.04
  3. 【 My iPad pro】iPad proで写真編集も文字入れも寝転がりながら…

    2019.01.09
  4. 刺繍を雑貨にする作業♥

    2020.08.04
  5. 新しい刺繍webサイトの制作など

    2020.08.01
  6. BLOG START

    2015.11.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SAYAKA
プロフィール




♥『刺繍を日常で楽しむ刺繍雑貨』を制作♥



ロマンチックで大人可愛いデザインの『刺繍アート』

外国の建築装飾のような模様の『刺繍装飾』




Archive

PAGE TOP